6月23日(火)みんな、かがやく!自分らしく【4~6年生 アウトリーチコンサート】

6月23日(火)みんな、かがやく!自分らしく【4~6年生 アウトリーチコンサート】
mosaic_20260623125242

mosaic_20260623125259

mosaic_20260623125316

本校の体育館で、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団の5名の皆様によるアウトリーチコンサートがありました。

こどもたちは、ホルン、トランペット、トロンボーン、チューバの楽器を当てようクイズに挑戦したり、アンサンブルを聴いたりしました。また、オーケストラについても学びました。

コンサートの最後には、6年生代表児童から挨拶がありました。

プロの演奏に触れ、素敵な時間を過ごすことができました。

公開日:2026年06月23日 12:54:08
更新日:2026年06月23日 13:03:02