6月23日(火)みんな、かがやく!自分らしく【4~6年生 アウトリーチコンサート】
6月23日(火)みんな、かがやく!自分らしく【4~6年生 アウトリーチコンサート】
本校の体育館で、東京シティ・フィルハーモニック管弦楽団の5名の皆様によるアウトリーチコンサートがありました。
こどもたちは、ホルン、トランペット、トロンボーン、チューバの楽器を当てようクイズに挑戦したり、アンサンブルを聴いたりしました。また、オーケストラについても学びました。
コンサートの最後には、6年生代表児童から挨拶がありました。
プロの演奏に触れ、素敵な時間を過ごすことができました。
公開日:2026年06月23日 12:54:08
更新日:2026年06月23日 13:03:02