6月16日、17日「夢の島宿泊学習」(仲よし学級4・5年生)
6月16日、17日「夢の島宿泊学習」(仲よし学級4・5年生)
6月16日(火)・17日(水)の1泊2日で「夢の島宿泊学習」へ行ってきました。
「夢の島宿泊学習」は、区内に13校ある仲よし学級の児童が集まり連合行事として長年行われてきている宿泊行事です。今年度も4・5年生が参加しています。4年生にとっては初めての宿泊学習になります。5年生にとっては2度目の宿泊学習になります。
7人が全員集合時間に集まり、宿泊学習に参加することができました。
1日目は電車に乗って「葛西臨海水族園」へ行きました。2日目は夢の島にある、熱帯植物館に行き、食虫植物や大きな南国の植物を見ました。
また、2日間、友達と仲良く活動をすることができました。
2日間の学びが、これからの生活にも活かすことができるよう支援していきます。
公開日:2026年06月22日 15:20:47
更新日:2026年06月22日 17:22:53