5年生の音楽科「音の重なりを感じ取ろう」では、歌詞の内容を捉えたり、曲想を感じ取ったりして、主旋律を歌いました。
初めて歌う曲でしたが、曲想を感じ取り、それを児童同士で共有することで、曲想に合った歌い方で歌うことができるようになりました。
公開日:2026年05月22日 17:33:23 更新日:2026年05月22日 17:43:11